So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ボーナスの時期のパチンコ屋 [パチンコ]

負けないように打ててるだけで十分だ。

年金の支給月のお年寄りの多さも驚きだけど

今はサラリーマンのボーナスが出る時期なので

普段見ない人が多くいる。

たまに見かけるおじさんも嬉しそうに打っていた。

そういう人たちが楽しめている事が

殺伐とした店の唯一の救いかもしれない。


nice!(6) 

カスとはよく言ったものだ [パチンコ]

3年くらい前から自分の家から少し離れた場所で打つ事が多くなった。

しかし前の店の知り合いも同じ店に来るようになった。

元からそうしている人もいるし。どのパチンコ店も同じ状況なのだろう。

自称パチプロ(=パチンカス)なんてもう見なくなった。

それだけは喜ばしい。

閉店間際に店内をうろつくつるんだ外人もうざい。

お金が無いから冷やかしか?何か狙っているかもしれない。

そこは怪しい。気にし過ぎか。





nice!(2) 

そうでないつもり [パチンコ]

調子に乗って新台ばかり打っていると

やはり新台にばかり来る人ばかり

自分もすでにそんなところでウロチョロしているだけ。

今までそうでないつもりでいただけの話だ。
nice!(2) 

負けないようにするには [パチンコ]

新しい台を追ってばかり。

まぐれ勝ちなら新台で!

オカルト的な事を言ってみる。
nice!(7) 
共通テーマ:パチンコ

反省 [ひとりごと]

どんな事でも

集中すれば納得できる心境になれる。

それができないときに

何か「他のもの」のせいにしてしまう。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いけない [ひとりごと]

何を書いてもいいというわけではないとか

余計なお世話だとか偉そうに書いたはいいけど

自分も言う程の事は無いではないか。


悪口、陰口・・・面と向かって言えない

はけ口は書いていて本当に情けない。

後から読み直して更に恥ずかしい。


誰かの為になんてできないけど。

せめて自分に恥ずかしくないように。


でないと続ける意味も無くなってくる気がした。

ここは消したくない。
nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

余計なお世話 [ひとりごと]

他人に働け、働けと

小うるさく言う奴に限って

本人は自分で言うようには

働いていない。


他にも

パチンコやタバコにうるさくて

そういった嗜好を持った者を認めず

ニンゲン扱いしないと

息巻いているけど

全くもって余計なお世話だ。


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

陰口 [ひとりごと]

寝る間も惜しんでネットでやりとりしていたおじさんが

本性を現したのでこれは見ものだと

ワクワクしたけど、ただのヘタレおやじだった。

ここぞという時はうまく尻尾を隠すのですっかり油断した。

〇日のサベツオヤジだったのだ。


日本に来て真面目に「ここ」で暮らしていこうとしている

他の国籍の方々にも失礼なんじゃないかな?

これはサベツ発言かもしれない。

否。陰口である。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

矛盾 [ひとりごと]

よく見に行くサイトの文章が

訳がわからなくて

読んでいてイラつくのだけど

つい読みに行ってしまっていた

矛盾。

今は違う。

時間は自分と、大切な人の為に使おう。


nice!(3) 
共通テーマ:パチンコ

それでいいと思う [ひとりごと]

結局パチンコに戻る。

自称パチプロというニートが排除されてから

パチンコがとても遊びやすくなったと思う。

外国人ばかりになったけど。

共通テーマ:パチンコ
前の10件 | -